Entry Navi - Category  [好きなモノレビュー ]

 


品のいいおじいちゃん 

デジカメ買いました。
リコーR10 ブラウン
前の機種R8からねらってたんだけど、とうとう買っちゃいました。
「ブログ気合入れて更新するため!」
とかなんとか自分自身に言い聞かせての購入です。(笑)

デジカメは、キャノンの一眼レフをおもに使ってます。
他には、7年くらい前に買ったデジカメ(sonyサイバーショット)あるんですが、
今では携帯カメラよりも貧弱な300万画素(苦笑)

車での移動が多いので、大きな一眼でも持ち歩くのもあまり苦にならなかったんだけど、もうちょっと気軽に撮れるカメラが欲しくなりました。

しかしデジカメ安いですね。
このR10は昨年8月の販売なんだけど、その時は5万近くしてたはず。
それが20430円!しかも純正ケース(3300円)付!
半年で半値以下だもんね。


ところでこのR10のポイントですが。
まずはこのデザインと色!↓

R10


「カメラらしくていい」とか「無骨な感じがいい」とか、デザインに惚れて購入する人も多いみたいです。
自分は、前機のR8のほうがスッキリしてて好きなんですが、R10のこのブラウンにはやられました。
渋くて、品があって、落ち着いてて、品のいいおじいちゃんみたいです(笑)



それから、なんといってもマクロ撮影です。
こんな感じ↓

時計


まともに一眼のマクロレンズを買うと4、5万してしまうので、
これだけでもR10を買う価値がありました!

コレで作品もいい感じに撮れるぞ!…と思うんだけど…
まずは製作製作!(苦笑)



どうぞよろしく!
    ↓

