 


家具と雑貨とマラソン 

deskup

午前中はつくりかけの家具の仕上げ
午後は雑貨制作
夕方はマラソン


今日はかなりくたびれました。
ドラクエで言ったら、HP少なくて赤色(オレンジ?)表示されてる状態です。


上の画像は、今日仕上げたワークデスクの画像です。
ざっくりしてていい感じにできました。
後日あらためて紹介します。





工房の夏 

kobomae


20日まで本業は夏休みです。
ということで今日も工房にこもってました。

右のちいさな建物が工房です。
窓全開にすると、工房にはいい風が入ってきます。
とはいっても作業中は暑い暑い
汗だくで作業してました。

6畳くらいの広さなんですが
材料だなんだで、最近ちょっと狭くなってきました。




homawarikobo

カメラを持つと、どうしてもヒマワリ撮ってしまいます。


mintotea

工房の左に写ってる茂みがミントです。
今日も休憩のときにミントティー入れました。




ナチュラルなシェルフで 

syelf02

シェルフつくりました。

この前つくったチャイルドチェア↓とあわせたデザインで
ツートーンのシェルフです。


isu01


このツートーンには意味があります。

「茶色」の部分は直接手やモノが触れる部分なので
木の肌触りをいかせる仕上げをしています。

「白」の部分は部屋のイメージやコーディネートにあわせて
思い切ったペイントや表現を楽しめる部分です。


syelf01


このシェルフとチェアで
部屋があっという間に、ナチュラルな雰囲気に変わりました。



syelf03




雑貨でコラージュ 

pazuru01


今日からお盆休みです。
お墓参りやお盆の準備、朝からバタバタと動いてました。

大変だったのが工房の手直し
外壁の手直し、看板づくり、、、
近いうちに紹介します。

今日の画像は、あまり意味はないんですが
コースターとハシオキ
いろいろ並べてみて遊んでました。


ko-suta-iroiro






工房のまわりの植物たち 

sun

工房の脇に、ヒマワリ咲いてます。
種蒔いてました。

植物ってほんとすごいです。
ゆっくりだけど早くて、
か弱そうでたくましい

ヒマワリ見てるとなんだか元気が出てきます。
来年はこの花の種まいて、工房の周りヒマワリだらけにしよう!



minto

これはミント畑です。
左の白っぽいのがパイナップルミントで
右のがペパーミント
先日のミントティーはこれです。

工房の虫除けにミント(ペパーミント)植えてたんだけど
まさに爆発したかのように成長してます!

作業してると工房にはミントの香りが流れ込んできます。
とっても爽やかでいい感じです。



kyuuri

そしてこれがちっちゃな菜園のキュウリの花です。
深みがあってキレイな黄色

早く大きくなぁれ
食ってやる!



どうぞよろしく!
    ↓

